Body-Building 〜筋トレ&ダイエット〜

【生涯フィットネス】をテーマに、フィットネスが多くの人の生活の一部となるよう「トレーニング・食事・サプリメント」についての正しい情報を掲載していきます!

HMB?痩せないよ

 ひと昔前に話題となったサプリメントHMB

 

 「飲むだけで痩せる!」などと言われていましたが…

 

アスリートをサプリメント使用に駆り立てるものは何か? 体系的な情報 ...

 

目次

 1. そもそも「HMB」って何?

2. 効果は?

3. いつ・どれくらい飲めばいいの?

4. で、結局痩せるの?

5. まとめ

 

 

 

1.そもそも「HMB」って何?

 

 「HMB」とは、正式名「β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸」と言い、必須アミノ酸のロイシンが体内で代謝される過程で作られるものです。

 

 

 

2.効果は?

 

 効果は、大きく2つ!

   ① 筋タンパク質の分解を抑制

   ② 筋タンパク質の合成を促進

 

 つまり、トレーニングをしている人におすすめのサプリメントになります。

 

 

 

3.いつ・どれくらい飲めばいいの?

 

 ① 飲むタイミング

     トレーニングの1〜2時間前がオススメです。

   吸収のピークをトレーニングの時間に当てる目

  的からです。

 

 ② 摂取量

   1日3g、摂取することで効果が発揮されます。

   それ以下では、効果が期待できません。

 

 

 

4.で、結局痩せるの? 

 

 結論、飲んだだけでは痩せません。

 

 そもそも「HMB」だけに限らず、サプリメントというものはトレーニングと食事をしっかりした上で飲むものであり、効果が発揮されるものです。

 つまり、「HMB」も飲んだだけで何か効果が出るものではありません。

 しっかり食事でタンパク質を摂取し、トレーニングを頑張っている人がより効率的に筋肉をつけるために飲むものです。

 

 「じゃあ、なんで痩せると噂になったの?」ということです。

 

 これは、「食事とトレーニングを頑張っている人がより効果的に筋肉をつけることで、痩せやすい体を作れるよ」ということです。

 つまり、大事な部分を省いて噂が回ってしまたということです。

 

 

 

5.まとめ

 

 「HMB」を飲んだだけでは、痩せません。

  

 筋トレ・食事を頑張っていて、より筋肉をつけたい人にオススメのサプリメントです。

 

 「サプリメントに頼って楽に痩せたい」と思うのは普通のことです。私もそうです。

 ですが、悲しいことにそんなに都合のいいものはありません。

 

 ですから、一緒に頑張って痩せましょ!!

 

 ※ちなみに、私は今日から減量に入りました。

  私と共にダイエットしてくれる人募集中です。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

次回もぜひ読んでください!!